Saturday, July 24, 2010

初ブログでやんす


 西新宿の彼のアパートのベッドの上。彼がこのブログページをセットアップしてくれた。出来上がって、彼が、"Okay, it's ready.  Now you can start blogging!" と言って私にコンピュータを渡してくれた。しばらくの間、何を書いていいのかわからなくなって、他の人のブログなんかをながめてみたりしたけど、そのひとはその人なりの出来事や、興味のあることを淡々と書いているんであって、私はわたしなりに書いて、このブログを作り上げるんだな、とあらためて思ったのでした。

今週末は、私が来月渡米するので、彼と東京で過ごす最後の週末です。
まあ、最後というと大げさで、最後ではないんだけど、でもしばらくは彼とこんな風にタオルを首にひっかけて、お風呂道具ひっさげて羽衣湯に行ったり、マルエツで食料品を買い物したり、道端の野良猫と遊んだり、コインランドリーに洗濯をしに行ったり、カントリーのかかるハンバーグ屋でランチしたり、そういう何でもない日常が、手の届かないところにしばらくお預けされてしまうので、それを思うとふと涙ぐんだりして、でもそれを口にするともっともっと涙が溢れそうで・・・
結局はいつものように、過ぎて行ってしまうのでした。

このブログは、これから始まる新しい生活、大学院のこと、初めて教える日本語のこと、アメリカ・インディアナ州での生活、遠距離になる恋人のこと、日々の出来事、などをベースに、私の、わたしらしい言葉で、素直に書いていきたいと思います。

どうぞよろしく!
naoko in Nishi-Shinjuku, Tokyo, Japan

2 comments:

  1. Blah, blah, blah. Less words, more photos, please.

    ReplyDelete
  2. here you go, buddy! I can put more photos of you as you wish, ha-ha!

    ReplyDelete