Sunday, November 6, 2011

やさしい気持ち

今こんな空が広がってる。
やさしい気持ちで過ごせた日だから
いつもより一段と澄んで見えるのかな

今日は大学の近くのCafe Viennaに行ってきた
アルメニア人の友達、タトに会って、コーヒーを飲んで、しばし院生ネタのゴシップをして
それから彼女はスペイン語のレポートを、私は日本語の宿題を採点した
その帰り道にスーパーで食料品を買って、今家に着いたところ

静かな土曜日の夕暮れ

これから何をするかというと、、、
昨日ウォルマートで買ってきたこのベビー服を親友(およ)に送ろうとおもって
添えるカードを書こうかな、と思ってる
予定日は9日だから、早く送らないと!

待望の女の子だし、名前は「さくら」ちゃんだから、ピンクの服にした
あ〜かわいい
何故か、もうそのさくらちゃんの顔が浮かんでくる
およに似て、色白で睫毛が長くって、おちょぼ口
目は旦那のくりっとした目かな

冬に帰る頃にはもう1ヶ月ちょっとに育っているはず

さ、何を書こうかな

やさしい気持ちを、そのまま言葉にしてみよう

No comments:

Post a Comment